CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< チェルシーvsバルセロナ(CL・1stレグ) | main | 新車っていいねえ。 >>


| - | | - | - |
来たよ新車。
 車メーカーのディーラーに行って価格交渉して契約して車を買う、っていう手順に、ずっと憧れてました。何しろ、やったことなかったんです。今回の交渉に入るまででそういう経験はというと、たった一度、もうかれこれ15年も前、パルサーが気になって日産の販売店に覗きに行ったことがあるだけ。それもこれも、俺の親戚がとあるメーカーのディーラーにいたから。結構近い親戚だもんで、もうそのメーカー以外の車に乗る訳にはいかなかった。葬式とか結婚式なんかで乗りつける訳だし、常にチェックされてるようなもんでね。リセールバリューがあんまり見込めないメーカーだったんだけど、そこはそれ、そこの車に乗り継げばちゃんと下取りで値段つけてくれるメーカーでさ。ここまで書けば判るだろうけど、まあこれ以上は書けませんので悪しからず。でもまあ、値引き交渉は事実上要らなかったし(何も言わなくても最大限引いてくれた)、いろいろな手続きは全て代行してもらえて、車を選べないこと以外には弊害はなかった。致命的ではあるんだけど、そこはそれ、大人の事情ってことで。悪い車ではなかったよ。大衆車の代表みたいなのを2台乗り継いで、それからでっかいミニバン。3台合計で18年。長かったなあ。
 今回、そのメーカーの縛りから逃れられたのは、この親戚がこのディーラーを辞めてしまったからです。いきなりほっぽり出された訳ですが、まあいい機会だったんで却ってよかったかなあ、と。
 雑誌だの何だのでいろいろ当たってましたが、車種決定はほとんど一目惚れの結果でした。ホンダのステップワゴン。外から見たコンパクトさとは裏腹の車内の広さ、床の低さ、使い勝手のよさ(まあここは想像だけど)。シートカラーにオレンジの設定があるのも決め手でした。オレンジ好きなのよオレンジ。ナビだのリアモニタだのフォグだのETCだの、いろいろつけて、まあ二百ウン十万な訳ですが、ホントに気持ちのいい買い物ができました。
 今日の納車で唯一にして最大の誤算といえば、この雨。東京地方は何だかやけくそのような大雨で、結局何にもできずにお祓い受けただけで帰宅しちゃいました。慣らしの「な」の半分もやってない感じ。フィーリングも判らん。
 今週、会社休んでどっか行こうっと。あ、俺独りでね。
 ボス、すいません。ここで謝っときますんで。
| 買い物 | 00:23 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 00:23 | - | - |
コメント



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
| 次は庭で全裸予定w | 2010/01/11 12:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/68
トラックバック
パルサー PULSER (日産)
「パルサー PULSER (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る...
| クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2006/04/21 3:09 PM |