CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< ちょっと鬱入ってます。 | main | 休日の過ごし方 >>


| - | | - | - |
好きなラーメンなんですか?
 TBなら鬱でも書けるぜ。いや別に威張ることじゃないんですけど。
 うちの近くの環七通り沿いに、何件か有名なラーメン屋があります。その中でいちばん好きなのは、田中商店のとんこつラーメンですねえ。博多とんこつ。本場そのままの味だそうです。福岡から来た友人が食って感動してましたので、多分本場の味なんだと思います。俺は九州に足踏み入れたことがないもんで。
 でもなぜか、しらふで食うとつらい味なんだよなあ。もちろん旨いんだけど、もっと食いたくはならない、というか。替え玉(麺だけ追加できるやつです)を、飲んでると平気で2ついっちゃうんだけど、しらふだとせいぜい1つ、もしくは替え玉なし。昨夜は意識的に替え玉食わなかったんだけど。この「飲むと旨いしもっと食いたくなる」説には、仕事上の知り合いのUさんも同意してくれました。彼女も相当飲むらしいんだけど、飲むと必ず食べに来て、飲まない時にはまず来ないそう。
 油がつらく感じ始めたのはトシのせいか。ああ(涙)。
| 雑記 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(8) |
| - | 23:40 | - | - |
コメント
スガキヤは300店舗ぐらいあるので名古屋に来た時ちょっと探して食べて見てください。結構美味しくて良いですよ。1000円とかしないから、ワンコインで足ります、お値段も凄くリーズナブル普通のラーメンが270円で食べれます。
| ポコ | 2006/01/24 11:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
らーめん ほうれんそう!
皆さんこんばんは! 今日はついこないだ城崎温泉の行きしなに、お昼ご飯を食べに 西宮市の上のほうにあるラーメン「ほうれんそう」に行ったので そこのラーメンについて書きます! スープは鶏のみを半日以上かけて煮込んだコッテリ系。 かなりとろみがある
| hlam works blog page. | 2006/01/23 11:47 PM |
好きなラーメンと言ったら
やっぱり、名古屋、静岡(一部)圏のスガキヤのラーメンが一番でしょう。あれは、食べたらちょっと病みつきになるほど豚骨が良く出ていて美味しいです。是非、名古屋に来たら食べて見ましょう。 値段も格安でおいしいですよ。ちなみに、ラーメン屋のまわしものでは無い
| ポコのきまぐれ日記 | 2006/01/24 1:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/07/09 7:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 6:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 5:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 5:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 6:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 6:21 PM |