CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 最初は穏やかに。 | main | 最近のでかい買い物はこれかな。 >>


| - | | - | - |
ゲルググ・イェーガー
ヘンな色で悪かったなっ 会社の机の上に飾ってある、自作プラモ。そもそもあんまし器用な訳じゃないんで、実はプラモつくるのも、最初は無謀な挑戦でした。
 1stガンダムの第1回放映は、確か小学校5年の時。ガンプラ世代より2年ほど上で、だからプラモって言えば車に戦車に戦闘機、後は空母と巡洋艦、の世代です。数年前、初めてガンプラを手に取って、スナップフィットに思わず涙した私は、接着剤(しかもフタ式じゃなく口を虫ピンで刺して出すタイプね)が親の敵より憎い、不器用者の代表格ってヤツです。
 追々書きますが、そういう世代で、しかもしばらくぶりにガンダムに復帰した人間なもんで、リアルタイムはZ〜ZZくらいまで。このゲルググ・イェーガーてのも、ガンプラで知ったMSです。一応0083と0080は見てみたんだけど、あんまし面白いもんでもないなあ。あ、種はダメでした。みんなおんなじ顔に見えちゃって。
 スプレー塗装です。派手ならそれでよし、という配色。たまにはいいもんでしょ? 友人しげにはさんざんけなされたんだけどさ。
| ガンダム | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/6
トラックバック