CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< アルティメット・オペレーション・プラス2 | main | あなたの中の子供(トラバBOXより) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
DS欲しい。
 ゲームをやらなくなってもうだいぶたちます。
 確かこないだ、moonというRPGを始めたんだけど、やっぱり続かなかった。昔、クリア寸前まではやったんだけど、確かクリアしなかったのよこれ。とんでもないエンディングらしいのでそれはぜひ見てみたいんだけどさ。わざわざテレビにゲーム機つないで始める、つー手順が面倒なんだよねえ。独身の頃は、それはもうサルみたいにずっとやってたんだけど。もちろんドラクエじゃあ徹夜もしたし。IIIだったかIVだったか。体力あったよなあ俺。いやもちろんゲーム体力ってことだけど。
 子供が生まれた頃、ほんの一時、ディアブロにハマってました。MMORPGの草分けですね。潜るたびに形を変えるダンジョン、つーとトルネコの不思議なダンジョンのパターンか。やってないけど。レアな武器だの防具だのを見つけるために、ホントに毎晩毎夜、テレホーダイ開始の午後10時から大体午前2時までの4時間、ある時は子供を背負い、またある時は子供を抱いたまま、マウスを握りしめていましたよ俺は。
 UOにはハマらなかった。ハマれなかった。PCが古くてさ、回線も重かったんで、どうもうまく動かなかったのよあのソフト。その後は子供が大きくなってきたこともあって、一瞬ガンダムのMMO、GNOつーのをやってたけど、あれも数ヶ月で飽きたなあ。
 さて。その俺が、久々に、ゲーム機が欲しくてたまらなくなってます。Nintendo DS。クリスマスに子供に買ってやって、年末にふと思い立って脳トレ買ってハマって、店先でマリオカートやってみたら欲しくてたまらなくなったのにどこもかしこも売り切れで、ゲームなんかほとんど触ったこともない還暦過ぎた母親が欲しがり始めて、さあもう我慢できませんよ俺様は。
 よくよく聞けば、Wi-Fiなるネットワーク接続もあるそうで。しかもその接続が、たかだか3,000円ちょっとのパーツをUSBにぶっ刺せば完了してしまうくらい簡単だそうで。
 これはもう、買わなきゃあかんでしょ。
 問題はこの異常なまでの品薄だけど、まあもう1〜2週間もすれば店先に並び始めるだろうし。
 いやあ。年甲斐もなくどきどきしてますよ俺。困ったもんです。
| 雑記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/57
トラックバック