CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 風味堂/風味堂 | main | 年末年始を送ってください(トラバBOX) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ハリー・ポッターと炎のゴブレットを観てきました。
 子供と親を連れて行ったんで、吹替版を。声の演技を感じる役者が出てる訳でもないんで、英語ネイティブじゃない俺には実はこっちのが判りやすいような。
 ハリポタに賛否両論なのはよく知ってます。ええ、ええ、ファンタジーとしちゃああの話、あんまりにも深みがなさ過ぎる、とか、神秘性に欠けてぞくっぽ過ぎるんじゃないか、とか。でもこの話が売れたおかげでナルニア国物語が映画化されたんだとしたら、それはそれで存在意義があると思うんですよね。いや、ディズニーの能力をそこまで買う訳でもないんだけど、どんなに失敗だとしても、ナルニア国物語を映像で見てみたいという誘惑には抗し難いものがありますから。
 だいぶ話が逸れましたが、過去3作についての俺個人の評価は、1・2・3それぞれで△、×、○です。で、最初の2作に近くなったと評判の今作には、正直あんまり期待はしてませんでした。上下巻に及ぶ大作を3時間足らずにまとめるなんて、普通の神経じゃできる訳ないし、よしんばそれができていたとしても、ならばなおさら、とりとめもないものになっているに違いないから。そう信じてました。
 で、観てみての感想。「おもしれえじゃねえかこいつぁっ!」
 可能な限り説明を省いてしまっていて、だから前作まで観ていてすぐに今回観る人間、あるいは原作を既に読み終えていてさらに大体のストーリイを覚えている人間には、かなりうまく端折ってまとめてあったと思います。逆に言えば、原作を知らない人にはついてこられなかったような気もするなあ。もう4作目だし、そんなヤツははなから相手にしてないのかもしれないけどね。
 ドラコくんがあんまりにも弱弱しくなっていたのと、ハーマイオニーが一作一作劣化していってるのが悲しかった。
 それと、一番のヤマ場で、俺はシリーズで初めて泣きました。
 父親にはつらいですああいうシーンは。シャレになってません。
 次作でハリーが交代するとか、いろいろ噂が流れてますね。そうなったらそれはそれでやむを得ないのかもしれないけど、もうダニエル君もハリー以外は難しいだろうし、ここはひとつ、最後までつきあってみてはいかがでしょ?
| 雑記 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/53
トラックバック