CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< アルティメットオペレーション・ベストセレクション | main | シドニーFCvsデポルティボ・サプリサ(トヨタカップ1回戦) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ビジャレアルvsバルセロナ(リーガ・エスパニョーラ)
 ようやく見られました。なんか忙しいよね12月って。師でもないのに走り回ってるなあ。ウディネ戦も録ったまま放ってあるし。あ、もうセビージャ戦まで2日だあ。
 シャビの怪我のあと初めての試合で、以前モッタが大怪我した時にそうだったように、「シャビがんばれ!」とカタルーニャ語で書かれたTシャツを着て入場するバルサの面々です。絵的には美しいけど、その心情も美しいけど、何だかやりきれない。何だって毎年、シーズンの半ばに達する前に、こんな大怪我をする選手が出てしまうんだろう。つくづく、サッカーってのは本当に激しいスポーツなんだと実感します。そーいや俺もこないだの親子サッカーで、さんざん走り回った挙句、ひどい筋肉痛に悩まされました。これは怪我じゃないよね。失礼いたしました。
 試合は久々に、緊迫した展開です。それもそのはず、ビジャレアルには去年勝ててないし、このエル・マドリガルってスタジアムじゃバルサはまるっきりだめだめらしいですねえ。ビジャレアルの中盤のプレスも素晴らしいし、サイドに開いてすばやく入ってくるクロスも精度が高い。何より選手。リケルメはここで生き返ったなあ。走り込みといいラストパスといいFKといい、申し分ない。
 試合はビジャレアル・ペーニャの独壇場でした。オウンゴール2つ(ひとつはデコのゴール扱いだけど)。まあ運が悪かっただけだね。完全に崩された負けではないあたり、今シーズンのバルサに対抗できるのはこのチームくらいだと実感させられるけど、でもやっぱり負けちゃった。バルサの公式戦9連勝はやっぱり神がかってるねえ。
 「軽くヤバい」(たまには流行り言葉も使いたいのでw)のは、中盤の選手がまた独り欠けてしまったこと。去年に続いて、またもやモッタがっ!! どの程度の怪我なのか、情報が見つからないんだけど、あんまり軽くは見えなかったなあ。CL決勝トーナメントに間に合うんだろか。それに加えて、デコがイエローもらって、次節は累積4枚で出場停止。マルケスがイエロー2枚で退場、やっぱり次節は出場停止。確か、まだファン・ボメルの怪我も完全には癒えていないはず。
 だとすれば、中盤の3人はどーすんのっ!?
 エジミウソンはまだ大丈夫か。
 イニエスタは健在。
 後は・・・ガブリ?
 エスケーロって中盤できたっけ?
 ここで「小野採れっ!」って叫べないあたり、寂しいなあ。
| サッカー | 15:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/47
トラックバック
野球・サッカー
買いすぎパパの独り言様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。みなさん、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
| blolog〔スポーツコラム〕 | 2005/12/10 3:54 PM |