CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< ガンコレDX3、買ってまいりました。 | main | また買っちゃったよガンコレDX3。 >>


| - | | - | - |
バルセロナvsブレーメン(チャンピオンズリーグ・グループリーグ)
 ホントは昨夜のラシン戦でもレビューできればよかったんだけど、まだ見られてなくて。こないだのCLの試合も、ACミランvsフェネルバフチェとかレアルマドリーvsリヨンとかを録画してあるんだけど、見られる見込みも薄いんだよなあ。忙しすぎるんだよ実際。そういえば今週末は空前の混戦のJリーグもようやくエンディングを迎えることになるし。楽しみなんだけど、見なきゃならん的な強迫観念もあって、非常に精神的にはよろしくないですねえ。
 で、こないだのバルサvsブレーメンです。こいつは、ガウショのファンなら楽しくて仕方なかったので、あっという間に見られちゃいました。得点シーンはもちろん、あの83分の神業フェイントとか。ジダンのあれがマルセイユ・ルーレットなら、ロナウジーニョのあれはガウショ・ルーレットかな? ジダンのはボールを軸にして自分がその周りを回るけど、ロナウジーニョがやったのは、自分を軸に、右足にボールを貼り付けるようにして円弧を描いてました。エラシコもそうだけど、彼の足には吸盤がある、というか、ボールにだけ作用する磁石がついてる、というか。本人も見てる人も、本当にシアワセになれる。そういうサッカーができる彼は、まぎれもなく「天使」ですよ。
 あんな顔だけど。
 対するブレーメンは、何かひどかったなあ。ミクーの出来がひどかった。10番の差がスコアの差か。3−1だけど、ブレーメンの1点はPKだし。エスケーロがあんなにタコじゃなきゃ、あと2点は取れてたし。
 ここまで圧倒的だと、やっぱりトーナメントになった時の組み合わせが心配だなあ。変なとこに当たらなきゃいいけど。セリエAは避けたいなあ。あと、弱ってるとはいえ、チェルシーも。決勝で当たって勝つ、ってのが理想だなあ。
| サッカー | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/42
トラックバック