CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< チェコvsノルウェー(W杯プレーオフ2ndレグ) | main | 死ぬまでにしたい10のこと 〜トラバBOX〜 >>


| - | | - | - |
クラシコ 〜レアルマドリーvsバルサ〜(リーガ・エスパニョーラ)
 今日はクラシコ。あ、もう昨日だ。日本時間の20日早朝、リーガ・エスパニョーラの最重要カード、レアルマドリーvsバルセロナがWOWOWで生中継されてました。早朝とは言っても3時とか4時とかそういうレベルの話なので、とりあえず録画して見ましたけどね。思えば去年のユーロはこういう時間設定の試合をほとんどリアルタイムで見たんで死ぬ思いをしたんだよなあ。毎日眠くて仕事にならなかった。
 で、クラシコです。
 キレキレのメッシを使わない手はない、ということで、スタメン右FWにはメッシ。後はいつものメンツかな。デコが先発に復帰したのが朗報ですね。ファン・ボメルが怪我したのが心配だけど、まあ去年のモッタなんかよりは軽症みたいだし。そういえばモッタ、今日はベンチにも入ってなかったけど、また怪我したかな? ちょっと調べてみよっと。
 試合は、開始早々からレアルがごりごり寄せて攻めて、さすがホームゲームだと思わせたのもつかの間、前半18分にエトーがゴールをねじ込んでからはどうもバルサに押されっぱなし。サンチャゴ・ベルナベウのサポーターはエトーがボールを持つたびに凄まじいブーイングを浴びせたり、一生懸命レアルの後押しをしているんだけど、どうしてもメッシのドリブル突破をケアしきれない。後半早々からは左FWのわれらがロナウジーニョをまるで抑えきれず、ドリブルから切り込んでのゴールを2本も決められて万事休す。レアルのサポが、試合終了まで10分以上残したあたりからぞろぞろ帰り始めたのが、ホントに気の毒でした。ロナウジーニョの2点目(バルサの3点目)には拍手まで起こってたし。レアルは大恥かいて、ラウールまで怪我して、何だか泣きっ面に蜂とはこのことでしょうか。
 バルサヲタとしては、こんなに楽しいゲームはありませんでしたよ。ざまあみろってんだ。
| サッカー | 00:24 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 00:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
週末の欧州サッカーを振り返る
 今週は、ポルトガルサッカーファンにとって待望の週末となりました。  今シーズン、インテルに移籍したポルトガル代表MFルイス・フィーゴが、移籍後初ゴールを挙げました。  あの状況で最後はアウトにかけてシュートを打っており、技術の高さを証明しています。
| ポルトガルサッカーのすすめ | 2005/11/21 11:01 PM |
ラウルさん 動画
ラウルさんの凄いゴール集 ラウルさんの鮮やかなシュート そしてカメラ目線 ラウルさん蹴るだけ ラウルさんにパス出してくれた人が凄い ラウルさんミドルシュート でも3−1で負けた ラウルさん落ち着く 日本人だったらあわてる ラウルさんドリブル
| Toxicなライチュ っていうか石原さとみって紫式部なんだよね | 2005/11/22 11:55 PM |