CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< バルセロナvsレアル・ソシエダ(リーガ・エスパニョーラ) | main | ジェフユナイテッド千葉vsガンバ大阪(ナビスコカップ決勝) >>


| - | | - | - |
ガンコレNEO2。そろそろ見切り時か?
Zまでしか知らないからさ。 ガンダムコレクションにはだいぶ資本投下してきましたよ実際。店先に第1弾が並んだときに見初めてしまったのが運のつき。最初はバラ買いでぽつぽつ、もちろんシクレ(シークレットの意。こういうフィギュアじゃよく使う言葉みたい)の存在なんか知らなくて、とにかく一生懸命ちょこちょこ買ってた気が。
 第2弾はまだバラ買いで、第3弾くらいからハマり始めて箱買いしたんじゃなかったかなあ。種(ガンダムSEED。おじさんには縁のない代物)オンリーの第4弾はスルー、その後も箱買い、多い時には3箱も買っちゃったり。ネットで発売日に届くように買ってみたり。ああ愚かしいあの日々よ。いや、別に後悔しちゃいないんだけどさ。無印良品の小物入れに細工するといい陳列棚になることが判って、それをどんどん買い増して、それだけでも108体分の陳列ができるようにはなってるけど、もちろん並べきらない部分が結構あって、それも全部並べようと積み重ねOKの透明な陳列棚を8つ。それぞれに20体ずつは入ってるねえ。ガンコレ自体は第10弾で一応の完結を見たみたいだけど、全てのMSをガンコレ化し終えている訳はなく、大型用のシリーズがガンコレDXで2段まで、ガンコレNEOがこれで第2段。どこまで行くのやら。
 とひどく長い前置きでしたが、これはNEO第2弾。最新のシリーズです。最初は1年戦争モノしかなかったんですが、大体ガンコレ化を終えて、OVAの0080とか0083とかMSVとかその辺をどんどんシリーズ化、ポーズ変えた同じMSなんかもだいぶラインナップされてます。リックドムは第1弾にあったよなあ。出来はよくなってるんだと信じたいんですが、さあどうでしょう。ボール改は初めてかな。シクレで0083のオレンジ色のヤツがあったはずだけど、ノーマル色はなかったと思います。今回はこの他に、ガザCとゾゴック、ボリノーク・サマーンだけが狙い。GガンとかガンダムWとか、まるで判らんし。ボリノーク・サマーンだけが出ないんだけど、もうネットかショップで買うかなあ。情熱が湧きませんよ。
 次のDX3は結構燃えそうなんだけどさ。
| ガンダム | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/26
トラックバック