CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< ああインテル(涙) | main | 今日の買い物はGFF。2,925円なり。 >>


| - | | - | - |
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのフィギュアその2
博士はお気に入りのキャラです。 「スノウ・ドーム」ってご存知ですか? とあるコレクターさんのページでは、「水で満たされたガラスの球の中に、風景や動植物のミニチュアと共に、雪状のかけらが入っている置き物」と定義づけられてました。まあ、そういうものらしいです。そういえば昔、ファンシーショップとかによく置いてあったのをひっくり返してみて、雪がふわふわ舞うのを楽しんでいた覚えがあったりします。
 今回買ったのは、多分それの一種として分類される、またもや「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のフィギュア。ちなみにこないだのヤツは、無事買い足さずにガマンしました。ケータイが他のフィギュアでごちゃごちゃになっていて、もうこの齢でベッキーみたいなケータイ持ち歩くのもつらいかなあ、ってことで、買い控えてみました。
 どうやらこの秋、日本の各映画配給会社は、ティム・バートンを売りにかかってるみたいです。「チャーリーとチョコレート工場」(実はまだ見てない)もティム・バートン。で、「コープス・ブライド」(屍体の花嫁!)は、「ナイトメア〜」以来久し振りの、ティム・バートンの人形アニメ。これを売るついでに、「ナイトメア〜」も売らなきゃ! グッズも! てな感じ(多分)で、もうこのスノウ・ドームで4種類目くらいですね。博士をキャラとして取り上げてくれたのは久し振り。昔ガシャポンであったのは、いまだに飾ってあります。脳みそが着脱式で笑ったんですが、どこかに失くしてしまって、脳無し博士になっちゃってます。
 問題はこのスノウ・ドーム、硬くない、ってことです。ソフト・スノウ・ドーム。いや、雪が柔らかい訳じゃなくて。一番最初の定義の「ガラス」が、ガラスじゃなくて何だかゴムみたいな素材。うーん、俺このサイトじゃ下ネタはやらないつもりなんだけど、この素材、あの「非ゴム製コンドーム」そっくりなんだよね。いや、べたつくあたりはゴムっぽいんだけど。薄さといい強度といい、コンドーム以外の何物でもない。
 んな訳ねーか。
 まあ、そういう訳で、日に何度かは弾いてみて、その弾力を確かめてますよ。
| 買い物 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
モモ猫のぶらりぶらり
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ
| ぶらぶら散歩中♪ | 2005/10/24 12:50 AM |