CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< ナイトメア・ビフォア・クリスマスのフィギュアです。 | main | セルティックvsハーツ(スコットランドプレミアリーグ) >>


| - | | - | - |
机の周りはUOでいっぱい。
UOも第11弾。すげえよなあ。ガンダム関係のフィギュアはだいたい一遍買ってみて、しっくりこなければ買うのをやめる、という感じです。ただでさえいろんなものを買ってる訳だから、いくら金があったって間に合わなくなっちゃう。人間我慢だよ(俺が言うな)。でも時たま、しっくりくる、集めたくなるヤツに出会います。つぼにくる、ってヤツですね。そういうのを、どうするか。
 ひたすら買い続けるんです。とり憑かれたように。
 困ったもので、バンダイもその辺をよく判ってる。俺が気に入るフィギュアは何故かシリーズ化されちゃうんですよねえ。売れ線に弱い俺(涙)。
 このシリーズ「Ultimate Operation」は、当初は宇宙世紀0079年から0083年までのMSに限って商品化する、というコンセプトで、しかも最初はやたらと肩と脚をでかく、頭を小さくして、陸戦兵器のごつさを表現してました。それが弾を重ねるごとに微調整を繰り返して、気がついたら宇宙兵器もラインナップに加わって、通算第11弾になる写真のMSは、「Ultimate Operation Plus」と名前も新たに、Zガンダムの時代のMSをシリーズ化したものです。言わずと知れたマラサイですね。ZのMSでもこいつは絶対このシリーズにフィットすると思ってたんですが、やっぱりいいですよねえ。
 ケースはダイソーの200円シリーズのもので、うちにはこのケースに入ったUO(こうやって略すんです)が44体、17ケース積んであります。今改めて数えてびっくりしました。ちなみに1個500円なので、えー、
 計算すんのやーめた。
| ガンダム | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isseichokin.jugem.jp/trackback/13
トラックバック